KAYS掲示板 212160


(当掲示版の説明については、スレッド一覧をご覧ください。)



無題

1:まう吉 :

2012/04/26 (Thu) 20:37:39

KAY2さん、皆さん今晩は。

モノ・インプレッションを読ませて頂きました。いろいろ、思い出の有る物だったんですね。
心境を御察し致します。御蔭様で此方はまだ両親とも健在ですから、我儘言い放題です。
向こうも結構きついこと言って来ます。幾つになっても子供は子供なんでしょうか。

さて、Tivoli Audio Model One ですが、書かれている通りですね。
今日もNHK-FM聞いていたらFMの音質が良い特性を利用し更にMONOで再生して聞かせると云う事をやっていました。
此れは!と思い例の物で聞いてみると、これがまたツボにぴったり嵌りました。
何度も書きますが、低高音はしっかり出るし人の声も聞き易い、此れには感服です。
AMよりもFMを聞くって事に性能を発揮しそうです。
只今、9740kHz,BBCを聞いてますが良い感じです。匡体もしっかりしてますし長く使用できそうです。大切にしたいですね。

KAY2さん、モノ・インプレッション有難う御座いました。
2:まう吉 :

2012/04/26 (Thu) 20:38:47

すみません。無題になってました。
3:KAY2 :

2012/04/28 (Sat) 12:42:29

まう吉さん、

>幾つになっても子供は子供なんでしょうか

うちも、元気な母親には相変わらず小言を言われます…。
妻も小言をいいますから、ダブルで攻撃されます。(笑)

MONOの音の良さってありますよね。そうそう、父親
は徹底してモノラル派だったのを思い出しました。ステ
レオはまやかしだと言ってきかず…。頑固でした。(^^;)

BBCを Model One でって、とってもゴージャスな感じ
ですね。短波だからこそ、また、その音質がマッチするん
じゃないでしょうか。

お互いに末永く使っていきたいものですね。

>KAY2さん、モノ・インプレッション有難う御座いました。

こちらこそ、書くきっかけを与えてくださって、本当に
ありがとうございました!m(_ _)m
4:まう吉 :

2012/04/29 (Sun) 10:53:30

KAY2さん、こんにちは。

>うちも、元気な母親には相変わらず・・・・・
全く同じですね。親にチクチク、嫁さんにズバズバ言われてストレスで胃に穴が開きますよ(笑)

BBC等短波ですが7600GR単体よりも音に厚みが有るんですね。ホントに良い買い物でした。
ツイッターでお世話になっている北海道の方も触発されて購入されました。かなりのお気に入りのようです。
此方と同じ様な使用法みたいです。
何にしろ大切にしましょう!お互いに。

次は何が出て来るか楽しみにしてます。また面白い、興味の持てる記事を期待してます。
変にプレッシャー掛けてみたりして・・・   m(。-_-。)mス・スイマセーン 

これからも宜しく御願い致します。
5:まう吉 :

2012/04/30 (Mon) 14:36:49

こんにちは。
また一人Tivoli購入者が増えました。私を含め3人目です。何なんだろう?
伝染病の如く広がってます。これは良い事だ!!!
さぁ、次の感染者は誰だ?
6:KAY2 :

2012/04/30 (Mon) 14:51:21

まう吉さん、

Tivoliの広がり、すごいですねぇ。明らかに「まう吉さん効果」では?

そうそう、昨日のNHK-FM、楽しかったですね。うちも Tivoli で
聞いてました。幸せなひとときでした。昔から大好きだった「ふるさと
のはなしをしよう」がキダ・タローさんの作曲というのは知りませんで
した。「アホの坂田」と同じ方の作曲とは!

途中で一緒にラジオを聴き始めたKAY1、「あれ、談志さん、亡くな
ったんじゃなかったっけ?やだわ、私、最近、思い違いが多くて。やっ
ぱり談志さん、いい味だしているね」ととぼけたことを言っておりまし
た…。(笑)
7:まう吉 :

2012/04/30 (Mon) 15:53:44

こんにちは。

>Tivoliの広がり・・・
良いのか悪いのか、此れで良くなかったら責任問題だろうな。皆、BCLをやっている方々ですが耳が肥えてると思います。どう思ったのか一寸心配ですね。

しかし、昨日のNHK-FMは堪能しました。途中からでしたが大体知ってる曲でした。ホントいい感じでしたがリクエストがかからなかったのが残念でした。
子供の頃地元局の番組に葉書でリクエストを出してかかった喜びを思い出しました。嬉しかったな。

>あれ、談志さん、・・・
立川志らくさんでしたよね。談志師匠の物真似、そっくりでした。声だけだと間違えるのも頷けますよ。
奥様いい味出してますね。ほのぼのした感じが思い浮かばれます。

何れにせよFMも聞く機会が増えそうです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.