KAYS掲示板

KAYS掲示板 117854


(当掲示版の説明については、スレッド一覧をご覧ください。)


1 : A16 スケジュール移行(3)  2 : ☆謹賀新年☆(2)  3 : A15スケジュール(4)  4 : 謹賀新年です(4)  5 : B14スケジュール(1)  6 : A14スケジュール(10)  7 : ●雑談スレ・今何聴いてる? #4●(38)  8 : B13スケジュール(21)  9 : 【BBC】世界初【テレビ放送】(1)  10 : A13スケジュール(26)  11 : Happy Station Show が短波に復活…(56)  12 : BBC World Serviceで放送されていたProfessor Grammarという番組について(3)  13 : ●雑談スレ・今何聴いてる? #3●(34)  14 : ALL INDIA R.(10)  15 : R.Romania I(6)  16 : 1時台 KSDA(2)  17 : R.PILIPINAS (15)  18 : 15720kHz RNZI(26)  19 : KNLS B12(5)  20 : ●雑談スレ・今何聴いてる? #2●(31)  21 : ラジオ関連 特別番組の話題2つ(6)  22 : 無題(7)  23 : [B12]の周波数について(2)  24 : R Australia(10)  25 : 7時台 R.Romania I.(8)  26 : ●雑談スレ・今何聴いてる?●(51)  27 : R.NEDERLAND (English)(3)  28 : 14時台 R.Australia(7)  29 : 無題(7)  30 : [A12]、とりあえず完成です。(11)  31 : KNLS英語放送のA12スケ(6)  32 : ラジオセントヘレナが年内に閉局(4)  33 : Media Network weblogが24日で閉鎖(4)  34 : BBC-WS、2/29に放送開始80周年特番(6)  35 : 地球ラジオにベトナムの声小松みゆきさんが出演(1)  36 : 本日、世界ラジオの日(THE WORLD RADIO DAY)(5)  37 : 24時間WYFR(18)  38 : 22-23時台BBC 6195kHz(1)  39 : 新年のご挨拶(3)  40 : KAY2さん、ありがとうございます。(2)  41 : BBC-WS英語でBush House追憶番組(5)  42 : 21時台 KNLS (2)  43 : ロシアの声にてB連名誉会長名越氏の特別追悼番組(改訂)(3)  44 : BCLの良い子に一足早くクリスマスプレゼントが届いたようです(6)  45 : Radio Italia(6)  
A16 スケジュール移行
1 名前:Now On The Radio

2016/03/27 (Sun) 21:11:34

KAY2さん、お世話になっております。
スケジュール移行の時期が来ましたね。
今期もまたよろしくお願いいたします!
XYZ

2 名前:KAY2

2016/04/03 (Sun) 18:43:51

XYZさん、ご無沙汰しています!

今期はちょっとスタートが遅れ、また、仕事の兼ね合いもあり完成が中旬くらいになりそうですが、今まで通り更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

3 名前:KAY2

2016/04/19 (Tue) 15:00:47

お待たせしました!スケジュール更新、完了しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
☆謹賀新年☆
1 名前:NOIX

2016/01/01 (Fri) 14:52:55

旧年中は(周波数表に)何かとお世話になりましたw
(以前に、しばらくBCLは出来ないと投稿しましたが、DE1128なんぞ入手しまして
こそこそと病室で時折短波を聴いております;)
今年もよろしくお願いいたします。
2016年が良い年になりますように

2 名前:KAY2

2016/01/06 (Wed) 08:04:03

NOIXさん、本当にお久しぶりです!

色々と大変な中、短波復活されたのですね。よかったよかった。(^^)

うれしいコメントをいただきました。これからの周波数調査の張り合いになります。ありがとうございます。m(_ _)m

2016年、お互いに良い年になりますように!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
A15スケジュール
1 名前:KAY2

2015/03/29 (Sun) 22:21:16

早いもので、もう新スケジュールの季節となりました。

HPでの周波数一覧表、出来た時間帯から修正していきますので、いつものよう
に新しくなった時間帯と古い時間帯が混在します。データの最後にそれぞれ表記
しますので参考にしてください。

明日より、さっそく更新していきますが、今回はどうしても深夜の時間帯の都合
がつきにくく、全部が完成するのが少し遅くなりそうです。

2 名前:XYZ

2015/03/29 (Sun) 22:36:19

KAY2さん、こんばんは。 ご苦労様です!
 
また今期もよろしくお願いします m(_ _)m

3 名前:KAY2

2015/04/02 (Thu) 00:49:28

XYZさん、お久しぶりです!

メッセージをありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたしま~~~す!

4 名前:KAY2

2015/04/10 (Fri) 17:33:57

A15スケジュール完成しました。

いつものように色々と間違いも多いと思います。

どうぞ皆さんで修正しながら使って頂けるとうれしいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
謹賀新年です
1 名前:noix

2015/01/09 (Fri) 01:44:22

私にとって旧年は最悪の年でした。
今年もよろしくお願いいたします。
2015年が良い年になりますように

2 名前:KAY2

2015/01/19 (Mon) 10:04:56

noixさん、

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、昨年は大変だったですね。
2015年はnoixさんにとって良い年になりますように!

3 名前:ごま

2015/02/13 (Fri) 20:46:27

12,020kHz 20:00JST台にBBCの英語が出ていますね。
short-wave.infoさんで検索しても出てきませんでした。

4 名前:KAY2

2015/03/29 (Sun) 22:16:25

ごまさん、

このところ掲示板に書き込めず、ごめんなさい。
12020kHzが気になっていたのですが、ずっと聞けずにおりました。
やっと今日聞いてみたら、ベトナムの声が強すぎて…。状況が変わってしまったのですね。

すみません、超遅レスになってしまいました。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
B14スケジュール
1 名前:KAY2

2014/10/31 (Fri) 06:52:22

すっかりと寒くなりました。

B14スケジュール実施に伴い、いつものように調査します。

少しずつの調査のため、前回同様、分かった時間から変えていきます。

したがって、しばらくA14とB14が混在しますが、それぞれの時間の最後にどちらかを明記することにしますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
A14スケジュール
1 名前:KAY2

2014/03/28 (Fri) 07:53:37

A14スケジュールがまもなく始まります。
今回、業務の錯綜につき、24時間の周波数表は完成が4月の中旬ごろになる予定です。
いつものようにチェックした時間から徐々に更新していきます。
相変わらずいろいろな間違いがあると思いますので、お気づきの点、遠慮無くご指摘くだされば助かります!

ではどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2 名前:まう吉

2014/03/28 (Fri) 20:59:40

こんばんは。ご無沙汰してます。

もうそんな時期になったんですね。
年上の方を差し置いて、こんな事を云うのも申し訳ない?ですが、年を重ねるごと一年が早く過ぎるのを実感します。
力になるかは解りませんが、出来るだけレポ致します。
如何せんこの4月は何だかんだで忙しい感じです。聞く事は出来ても果たしてレポの状態になるか・・・。
何れにせよ宜しく御願い致します。

あっ、そう云えばKAY2さんて一総通か兎に角そこら辺をお持ちでしたよね?
自分的には爪の垢を煎じて飲まして戴きたい位です(笑)。

3 名前:KAY2

2014/03/31 (Mon) 09:52:24

まう吉さん、

早いですよねぇ。ホントに時間が加速度的に早くなるような気がします。
ご協力感謝です。でも、この時期ですから、無理のないようにしてくださいね。
私の方も今回はゆっくりと行きます。

>一総通か兎に角そこら辺をお

いえいえ、そんな凄いものではありません。アマチュアの1級と航空無線通信士です。
それも過去の問題と答えを丸ごと覚えるという群馬方式(一世を風靡しましたねぇ)だったので…。(笑)

4 名前:noix

2014/04/11 (Fri) 18:28:02

ごぶさたしております
急に重病に倒れて闘病入院中です。今後年単位でBCLをすることが不可能になりました。
健康第一です。無理しないでね

5 名前:まう吉

2014/04/11 (Fri) 20:30:11

NOIXさん、こんばんは。

御沙汰しています。って思っていたら何と云う事ですか!!!。
どの様な状態かは解りませんが、重病との事くれぐれもお大事になさって下さい。
毎日が大変かと思いますが、少しでも早く回復する事をお祈りいたします。
年代も確か近かった気が致します。自分も体調には気を付けていますが今後どうなるやら…。

何れにせよ、ゆっくり焦らず養生下さい。
お大事に!!!

6 名前:noix

2014/04/12 (Sat) 14:10:09

お祈りありがとうございます。闘病頑張ります!では!!

7 名前:KAY2

2014/04/12 (Sat) 17:01:28

noixさん、

なんと!ご病気でしたか。びっくりしました。

一日も早い回復をお祈りしております。BCLも当面出来ないという状況にいらっしゃるというのは本当に大変だと思いますが、また、ダイヤルを回す日が早く戻ってくるようにと願っています。

BCLが出来なくても、もしもnoixさんの気晴らしになるのでしたら、ここに近況なども書き込んでくださればと思います。

お大事に!!

8 名前:まう吉

2014/08/08 (Fri) 15:29:17

KAY2さん、NOIXさん、皆さんこんにちは。全くのご無沙汰で失礼致しております。

突然ですが、レポートです、
KSDA-AWR 15320kHz 07:30-08:00JST (22:30-23:00UTC) SINPO=45433
何気なくグルグルしてたら引っかかりました。常連かとは思いますが強力に入っていました。

VOAも無くなってしまい、専らBGMはRNZIばかりです。
この調子でどんどん減って行くのかな?寂しい限りです。でも、このHPが有るので随時確認できるのが有り難いです。

色々と面白いKAYS HPはブログも拝見しています。
なかなかコメントも出来ずに恐縮ですがこれからも宜しく&楽しませて下さいね。
また、以前に書かれたWiRESでもやってみたいですね。
Twitterでダイレクトメッセージを使えば✉が届きます。無理に、とは言いませんが参考まで。

それから、NOIXさんの具合は如何なんでしょうか?もし、連絡等取れるなら「お大事にされて下さい。また復活出来る事を楽しみにしています」と御伝えいただければ嬉しいです。

何か滅茶苦茶な書き込みになりましたがスミマセン。

9 名前:まう吉

2014/08/08 (Fri) 16:24:39

KAY2さん、ツイッターの件は削除です。
HPをよく見たら記載が有りました。失礼しました。

10 名前:KAY2

2014/08/16 (Sat) 19:45:37

まう吉さん、

お久しぶりです!このところ、どうもネット環境がよくなくて、まう吉さんのメッセージに気づくのがずいぶん遅くなってしまいました。ごめんなさい。

それにしても、相次ぐ撤退は悲しいですねぇ。周波数表、削るのも悲しく、そのままになっています。さすがに11月には変えなきゃいけませんが…。
WiRES、ぜひお願いします。まだ、何もわからない素人です。

Noixさん、いかがでしょうか。一日も早い回復をお祈りしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
●雑談スレ・今何聴いてる? #4●
1 名前:noix

2013/03/26 (Tue) 09:15:09

#3のカキコが予定の30を越え、また、会話に区切りがついたと思われますので、
(それに周波数改編期も近いので、その前に) スレを立て直しました。

スレテーマは……
・今何聴いてる?
・管理人(KAY2)さんへの簡単な質問
・(掲示板主旨に沿った)よろず雑談など
……です

今回も30スレ以上で会話が途切れたらスレストで

今、R.THAILAND 13745kHz 聴いてます。
グリーンカレーは食べてませんw

2 名前:noix

2013/04/30 (Tue) 00:12:36

>今日は気持ちがいいのでベランダに出てラジオを
>聴いてみようかな…。
>片手にラジオ、そして片手に缶ビールなんぞ持って…。
ttp://kays1998.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14362482 ※頭h削り
話題的に「A13スケジュール」スレから引っ張りました

今日は(首都圏は)良い天気でしたね!(ちょっと暑かったかな)
過去形ですが、さっきまでベトナムの声の日本語放送聴いてました。
日本語放送50周年のはずなんだけれど、記念番組の類は無し。
(ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042800088 ※頭h削り)

3 名前:NOIX

2013/06/07 (Fri) 20:34:53

みなさん、こんばんは

今、R.A.E.日本語放送を聴いてます。
15345kHz 25332
以前より随分と受信し易くなった印象です

4 名前:KAY2

2013/06/08 (Sat) 14:58:51

NOIXさん

R.A.E.日本語放送、そういえば「幻の」という冠がついていた頃からあきらめて
一度もトライをしていなかったですねぇ。

これは聞いてみなきゃ!

5 名前:NOIX

2013/06/08 (Sat) 20:19:10

あの...老婆心ですが、土日(の夜の放送)はお休みです。
取り急ぎ失礼しました

6 名前:KAY2

2013/06/11 (Tue) 19:21:51

NOIXさん、

おお、重要な情報です。

感謝です!あわてて、「やっぱりいまだに幻の放送局だなあぁ…」と勘違いする
ところでした…。(-_-;)

7 名前:NOIX

2013/08/15 (Thu) 10:21:50

お暑うございます

08/19 NHK-FM 国際放送ラジオジャパン連動 アフリカ音楽に魅せられて
後2:00~4:00, (再)8月20日(火)前7:25~9:25
ttp://www3.nhk.or.jp/nhkworld/swahili/music/onair130819/ ※頭h削り

今、R.AUSTRALIA 聴いてます。
15415kHz 15441/ 17750kHz 25442
10:15 SA確認 両波のパラ確認
( KAY2表に15415載ってないみたい )

では

8 名前:KAY2

2013/08/17 (Sat) 14:46:46

NOIXさん、

情報、ありがとうございます。
おお、スワヒリ語、Radio Japan、やるなぁ…。
アニャンゴさんの声を聞けるチャンス!と、個人的にそれも楽しみです。

R.Australia、加えておきました。感謝です。m(_ _)m

9 名前:まう吉

2013/08/18 (Sun) 09:46:46

KAY2さん、noixさん皆さんご無沙汰しています。お早う御座います。
盆過ぎって事で徐々に秋に近づいていきますがまだまだ残暑が続きそうですね。
此方でも連日30℃越えの毎日ですが、それ以上に暑い地域にお住いの皆様にはくれぐれもお体に気を付けて戴きたく思います。

本題。何気なくダイアルを回していたら気が付いたので報告致します。
09:00-09:30 JST VOA SPECIAL ENGLISH 15705kHz
と云う所で聞こえていました。
他の周波数は解りませんがリストになかったので確認後御願い致します。
尚、日曜日だけかも知れません。今日初めて聞いたのですみません。

ブログ、モノ・インプも楽しく拝見しております。
大変かと思いますが頑張って下さい。

以上!!!

10 名前:まう吉

2013/08/18 (Sun) 09:50:27

noixさん、何時の間に大文字に…
気が付かずに失礼致しました <(_ _)>

11 名前:NOIX

2013/08/19 (Mon) 22:34:54

まう吉さん、こんばんは☆

15705ですが、青木リスト/ Short-Wave.Info/ VOAサイト では見つけられませんでした。
誤送信? 試験? なんなのでしょうね。
私も今度可能だったら合わせてみます

私のネーム、ほんとは大文字なのですが、しばしばだらしなく小文字で打ってます。
(そうです、Shiftキーを押すのを面倒くさがってたのです^^;)
ご心配をおかけしました。ごめんなさい。
これからは大文字で打つよう心がけます

今、台湾国際放送(日本語)を聴いてます

12 名前:まう吉

2013/08/20 (Tue) 19:48:02

NOIXさん、了解致しました。私も今後は大文字で打ちますね。

最近は此方もご無沙汰ですが、何とかやってます。
以前Twitterはやられていないとの事でしたが、もし、宜しかったらやってみて下さい。
結構面白いですよ。

表題ですが、リストも無いし果たしてどういう状態だったのかも解りません。
自分も確認してみますが宜しくです。

仕事の後、帰宅後は殆ど酔っ払ってます(笑)。
正常な返答があやふやになる可能性が大きいです。その点は御了承下さい。
では。また。

只今、9700kHz,RNZIです。理解出来ないけど、雰囲気で聞いてます。

13 名前:KAY2

2013/08/22 (Thu) 09:03:40

まう吉さん、NOIXさん、

ありがとうございます。私も先日聞いてみましたが、受信できませんでした。
もしかしたら日曜日のみの可能性もありますね。

それにしても、今年は暑い!エアコンもなんだかこの暑さについていけない
ようで、不思議で不気味な動きをしています。壊れたかな…。

>仕事の後、帰宅後は殆ど酔っ払ってます(笑)。

いや、この暑さですから…。うちもビールが絶えず酒屋さんへの出費が尋常
ではありません。(^^;)届けに来てくれた酒屋さんに尋ねたら、今年は「ほ
くほく」だそうです。

みなさんもどうぞ夏ばてしないようにしてくださいね。

14 名前:NOIX

2013/08/22 (Thu) 23:32:29

まう吉さん、KAY2さん、こんばんは☆
残暑厳しいですが、おかげで冷たい晩酌が美味しいですねw

->まう吉さん
>リストも無いし
青木リスト →ttp://hiroshi.mediacat-blog.jp/ →左上の「A13 frequency list」(bia13.zip)
Short-Wave.Info →ttp://www.short-wave.info/index.php
VOAサイト →ttp://www.voanews.com/info/frequencies_and_schedules/2218.html
※URLは頭のhを削ってあります

->KAY2さん
>不思議で不気味な動きをしています。
ででんでんででん♪ <-ターミネーターのテーマw


今、FMヨコハマを聴いてます。
6月に円海山から大山へ送信所が移転してからガツンと受信状態が良くなりました

15 名前:まう吉

2013/08/25 (Sun) 09:35:21

KAY2さん、NOIXさん皆さんお早う御座います。
雨降りで涼しい朝です。 

速報? 
先日上げた15705kHzですが、どうやら23:30(sa)-00:30(su)(UTC) R.FREE ASIA みたいです。
この曜日のこの時間です。何かの加減で放送していたのかな?
きっとVOAに番組を中継した居たんでしょう・・・
Short-Wave.INFO って処で確認、00:28(UTC)にIDが出ました。NOIXさん、有難う御座いました。
お騒がせ致しました m(。-_-。)m すみません。

16 名前:NOIX

2013/08/25 (Sun) 10:03:46

まう吉さん、KAY2さん、おはようございます

私も09:15からワッチしました。結果は...
~09:30 R.FREE ASIA 35443 ベトナム語 09:27SA英語男性, 09:28SA英語女性, 09:29SA英語女性
青木リストによると08:30-09:30で日曜だけの放送のようです。
同局とVOAは仲良し局ですから、先日は何かやってたのかもしれませんね^^;)

良い休日を

17 名前:まう吉

2013/08/25 (Sun) 14:14:11

NOIXさん、了解致しました。
紛らわしいって云っちゃぁ何ですが、戸惑いました(笑)。

雨上がりで湿気っぽいですが今までとは違って何とか過ごし易くなってます。
では、ごゆっくり休まれて下さい。

18 名前:KAY2

2013/08/25 (Sun) 17:35:05

無事、解決でよかったですね。

今日はやっと暑さがやわらいでホッとしました。

早朝、仕事が終わって、いつものお店でビールを飲み、中華を食べて帰宅
しましたが(こんな生活してるとメタボですねぇ…)、久し振りに冷房な
しで昼間眠ることができました…。いやぁ、心底、ホットした感じです。

改めて、今年の夏は厳しいですよねぇ。

スピーカーの前から冷気の出てくる短波ラジオなんてできませんかねぇ…。


19 名前:まう吉

2013/08/25 (Sun) 19:30:57

KAY2さん、こんばんは。
何か引っ掻き回すだけ引っ掻き回して最後は御免なさいって感じでおわりました。
それでも無事解決したので良しとして下さいね。

何時もの中華屋ってブログに上がってた処でしょうか?
メタボが気になるなら私も最近から始めた「美木良介 ロングブレス」お試しして下さい。
此れが結構良いらしいですよ。会社の人も腹回りが締まって来たって云うし、私も少しづつですが体脂肪が減ってきまsた。
きちんとやると効果有みたいです。
本も売ってますし、youtubeにも有りますから試しにやってみましょう!きちんとやれば大丈夫です。

いよいよ秋に近づいています。Condxもそれなりになってくるのかな?
でも、残暑が厳しい今日この頃です、体調には気を付けて下さいね。

友達が府中に居るので何かの都合で其方にお邪魔できればブログのお店も行ってみたいですね。
酒のみなので結構楽しみですわ。
まぁ、其れは置いておいて、これからも宜しく御願い致します。

今日は少し涼し過ぎるので、寄せ鍋を喰いました。ポン酒でやったんですがもう充分酔っ払ってます(笑)。
此れから徐々に熱燗が旨くなってきます。呑み過ぎに気を付けなきゃね・・・お互いに。

只今、9700kHz,RNZI聞いてます。いつも通りの時間の流れです。

20 名前:KAY2

2013/08/28 (Wed) 23:59:38

まう吉さん、

そうなんです。例のブログのお店です。朝8時前から酢豚やレバニラとともに
ビールをかっくらう。ホントに体に悪そうです。

ロングブレス、これは良さそうですね!

実はヨガをやっているのですが、かなり共通するものを感じます。
要は呼吸とインナーマスルなんですよね。そういえばラジオ体操も真剣にやると確
実に痩せるそうです。つまり、呼吸とともに、真剣に体を細部まで確実に動かして
やることが重要なんですね…。うん、All India Radioを聞きながらヨガなんて
いいかも…。

お、寄せ鍋!

そう、これから鍋の季節が始まるのは嬉しいですね。でも、日本酒、飲み過ぎ
に気をつけましょう!

21 名前:noix

2013/10/29 (Tue) 20:44:22

KAY2さん、まう吉さん、みなさん、ご無沙汰いたしてます。
ちょっと前まで暑い^2と言ってた気がするのですが、
いつの間にやら鍋が恋しい陽気に成ってしまいました...

いつも不定期BCLですみません。
11月に入れば少し余裕が出来て、
なんとか冬スケチェックのお手伝いが出来るのではないかと思ってます

今、KAY2さんに教えていただいた RNZI 15720kHzを聴いてます。
本当にガツンですね!!
室内でホムセンラジオのER-21Tで付属ロッドアンテナでもバッチリ聴けてます


22 名前:まう吉

2013/11/09 (Sat) 19:30:47

KAY2さん、NOIXさん皆さんこんばんは。

いよいよ本格的に鍋が旨くなってきました。今夜の夕飯、自家製鶏団子鍋。
買った物より、当然旨いですね。酒も進みます。
そんな訳で、少し酔っ払いモードです。
料理のプロを前にして自画自賛は?ですが此奴は自信を持って振る舞えます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

只今、9765kHz,RNZI聞いてます。たまには灯を入れなきゃいけないと云う事でIC-703です。
それ以前に電波出さなきゃいけないな・・・

23 名前:KAY2

2013/11/10 (Sun) 18:39:28

http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_426600/426514/full/426514_1384076368.jpg

鍋の季節ですねぇ。まう吉さん、鶏団子鍋、いいなぁ。ぜひ振る舞って欲しいですぅ!

我が家は今日は以前例のブログに書いた串カツフェア。さすがに寒いのでついに屋内
で決行です。油ヨゴレを嫌がるKAY1の主張で、台所のカウンターで…。まるで立
ち飲み屋です。

ラジオはチボリ。FMで飛ばしたClassic FM(LONDON)というところが、BCLとして
はちょっと日和ってます(笑)。でも、日曜日のこの時間、毎正時のニュースはKA
Y2が大ファンの元BBCワールド(DWTVも一時期)の名キャスター、Alastair
Yatesさん。この人、元ラジオDJもやっていたことがあるので、声は良いし、ホント
にいい読みなんですよ。うっとりしながら、串カツを食べています。

まう吉さん、IC-703、名機、大事にしてあげてくださいね。電波もぜひ出しましょう!

24 名前:まう吉

2013/11/10 (Sun) 19:45:29

KAY2さん、こんばんは。

料理のプロに振る舞うなんて恐れ多いです(^ー^)ゞポリポリ
しかし、この時期は鍋&日本酒に勝るもの無しって感じですね。

串カツフェア、いいなぁ。ウチじゃまず無理ですわ。
写真拝見しましたがTivoliに油汚れが付くんじゃないかと余計な心配してます。
此方こそKAY2さんの本職の料理を味わってみたいものです。

IC-756PROII、良いですね。今は高級な無線機が目白押しですね。でも、自分が気に入って買った物ですからお互い大切にしましょう!
実際にアイコムは電波は出す機会は無いんですがBCLには結構使えるので、重宝してます。
送信はFT-1000MPが有るのでそいつを使いますが、最近は両方とも波は出してないですね。そう云えば、昨日K9Wが出ていて
でも、大事にしたいです。
昨日7CWでK9Wがいて呼んでみましたが問題外の外でした・・・
BB7Vじゃダメですね。以前のクッシュクラフトのR-7000、も一度上げたくなってきました。

25 名前:KAY2

2013/11/11 (Mon) 02:05:38

まう吉さん、

>此方こそKAY2さんの本職の料理を味わってみたいものです。

いえいえ、最近は「炎の料理人」もすっかりとおとなしく「種火」くらいになっていま
す。今回も実はKAY1の仕込みでした。カミさんに頭が上がらない昨今です。(笑)

TIVOLI、しっかり油が付かないようにフライヤーとは壁を隔てて置いていました。
なにせ高価なので…。(^^)

K9W、ウェーク島なんですね!おお、どこどこ?と調べたら今はGOOGLE MAPでずいぶん
リアルに島の写真なども見ることができるし、なんだか旅行した行った気分になっちゃい
ました。7CW、凄いなぁ、CWができるまう吉さん、尊敬です。私の方はcw、1~2度や
ってみたら心臓ばくばくで卒倒しそうなくらいに緊張したので、以後、キーにはさわらず
じまいです…。(-_-;) 

さっきまで9765kHzで超強力なRNZIを楽しんでいたら…、突然停波。どうしたのかな?
代わりにRAでジャズを聴いていました。日本人の演奏…いや、凄く良かったです。最近の
日本のジャズアーチストは本当に凄いです。

26 名前:noix

2013/12/13 (Fri) 21:03:43

KAY2さん、みなさん、こんばんは。

今、超久々にモスクワ放送(日本語)を聴いてます。
今年一杯で短波放送廃止決定、日本語放送も危いらしいです。
(ソースは月刊短波12月号第3版)
で、忘れぬうちに聴き納めというか、そんな気分で...。

27 名前:KAY2

2013/12/17 (Tue) 13:55:49

noixさん、

VOR、お前もか…という感じですね。

しっかり聞いておかねば…。

今、BGMはこのところ話題の国の放送です。V.O.Korea。非常に強力ですねぇ。
9730kHz。SINPO=45444。


28 名前:noix

2013/12/24 (Tue) 07:37:49

ロシアの声の日本語放送、存続。
なんと、中波廃止、短波が2014年3月まで継続。
ソースは「国際短波放送情報」blog↓
http://blogs.yahoo.co.jp/swl_information/33353071.html
なんだろう、この気持ち...

聴いてるのは R.AUSTRALIA 15415kHz です。
お、クリスマス曲…年の瀬だなぁ。
Happy Holidays!

29 名前:KAY2

2013/12/24 (Tue) 18:35:21

noixさん、

記事、読んでみました!短波は3月まで。その後はどうなるんでしょうね。中波は残念ですが…。
でも、メールなどが沢山寄せられたことが上層部の決定に影響を与えたと考えれば、局にメッセージを送るのも重要ですね。

「国際短波放送情報」さんのところでは「ネットはラジオの未来を変える!?」という記事も興味深かったですね。
リンクを辿ってNTTの調査記事を読むと、ラジオの聴取率が上がっているという話からさらに現在の聴取スタイルの調査記事…なるほど!と思える内容でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/swl_information/33357838.html

今、我が家ではTBSラジオが流れています。

30 名前:noix

2013/12/31 (Tue) 13:25:34

KAY2さん、みなさん、本年は色々と御世話になりました。

今、ポチ袋に名前を書き込みながらNHK-R1を聴いてます。
ひさしぶりの筆ペン、難しくて何枚か失敗してしまいました(汗)
(今、文章を書く場合の十中八九はPC。まして筆ともなると...)

「ほんとはね 大人も欲しいよ お年玉」w

どなた様も良いお年をお迎え下さい。

31 名前:まう吉

2013/12/31 (Tue) 13:49:07

KAY2さん、NOIXさん皆さんこんにちは。
漸く年末のお決まりの事が一通り終わってゆっくりしてます。

皆さん本年中は御迷惑を掛けつつも、何かとお世話になり有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

年々短波放送が縮小、ノイズ塗れの状態です。
でも、英語放送は此処のBBSで情報収集って方もかなりいらっしゃるでしょう。
自分も含め同好の志との情報交換を此れからも出来たら良いなって思います。

今年もどうにか無事に終わりそうです。
NOIXさん、お年玉欲しいですね。出て行く一方なので悲しいです(泣)。
年末年始で呑んだくれる機会が多いかと思いますが、皆さん呑み過ぎにはご注意を!!!

では、良いお年をお迎えください。

32 名前:まう吉

2014/01/01 (Wed) 15:50:38

引き続き、KAY2さん、NOIXさん皆さん。
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり有難う御座いました。今年も宜しく御願い致します。

呑兵衛の皆さんに・・・飲む前に医薬品の方の「ヘパ〇ーゼ」をお奨め致します。
ご存知かと思いますが、飲む前後に服用すると全く違います。
去年は此奴に結構お世話になりました。くれぐれも医薬品の方ですよ!!!

では、皆さんACは程々に…

33 名前:KAY2

2014/01/03 (Fri) 15:55:33

まう吉さん、NOIXさん、そして皆さん

2014年、東京はおだやかなお正月となりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

31日からずっと飲みつづけて…いま頃になってようやく掲示板に書き込んでおります。
せっかくオススメいただいた「ヘ〇リーゼ」も飲まずに飲んだくれた結果、やや意識がモンロー、いや、もうろう気味です。(^^;)

とはいえ、今、しっかりと、Radio New Zealand Internationalを聞いております。11725kHz。
生ギター1本のボーカルが心地良いです。

今年もGood listening!といきましょう!

34 名前:まう吉

2014/01/03 (Fri) 19:25:27

KAY2さん、皆さん、改めて今年も宜しく御願い致します。

此方も雪が無く快晴とまでいかないものの、穏やかな正月です。
一通りの予定も済まし、ゆっくりしています。
某BBSにて9545kHz,SIBCが良く聞こえているとの情報が・・・只今SINPO=43533で聞こえています。
英語放送ですが少し聞き込んで確認を御願い致します。

此方も何時になく呑んだくれています。普段は余り飲まないポン酒もこれでもかって位です。
モンローは若干自分的には時代がずれてますが、白いスカートを押さえている写真は鮮明に覚えていますよ。
残り2日のお休み、ゆっくりします。

まぁ、そんな訳で今年も酔っ払いながら聞いています。
誤字脱字、なるべく誤報は無い様にしますけど、有りましたら訂正お願いします。

取り敢えず今年はまともに送信できるANTを上げたいと思います。
時間が合えばQSO出来れば良いですね。厳しいかな?
V,UでもWiRESってのが有って離れててもQSO出来ますよ。

じゃ、今年も改めて宜しく御願い致します。

35 名前:noix

2014/01/04 (Sat) 12:03:27

KAY2さん、まう吉さん、みなさん、新春を寿ぎ謹んでお喜びを申し上げます。
昨年は何かとお世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。

->まう吉さん
私は「ハイ○オールC+」にお世話になりっぱなしですw

->KAY2
意識がモンロー...シナプス間が相互不干渉なんですね、わかりますw

今、R.Pilipinas聴いてます。
この局はいつも陽気だけど、正月に聴くとなんだかぴったりな感じしますねw

36 名前:KAY2

2014/01/06 (Mon) 13:10:06

->まう吉さん

ぜひ一度、QSO、お相手下さい。WiRESという手もありましたね!そういえば機能はハンディ機にあるはずなので、一度チャレンジしてみましょうか(まだWiRES未経験なんです)!
あるは、HFで、ぜひアンテナをあげられたらばお願いします!(^^)

->noixさん、

そーなんです。相互不干渉。自然とアルコール性のヘミシンクになっています。(笑)

これから積ん読になっていた「BCLライフ2014」を読み始めようと思います…休日の月曜日。
BGMはRA、21725です…。

37 名前:noix

2014/01/06 (Mon) 19:17:02

KAY2さん、みなさん、こんばんは

->KAY2さん
BCLライフ2014は記事は読んだけど、CDをまだ聴いてません。
そろそろやっつけないとなぁ...

今、まう吉さんが紹介されてた9545のSIBCを聴いてます。
45433でガツンです、南洋っぽい音楽にまったりしてます。
参考リンク↓
http://www.jica.go.jp/oda/project/1061310/index.html

38 名前:KAY2

2014/01/08 (Wed) 21:59:13

noixさん、まう吉さん、

遅ればせながら Solomon、入れておきました!
ゆるーい感じがいいですねぇ…。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
B13スケジュール
1 名前:KAY2

2013/10/28 (Mon) 01:35:21

おまたせしました!

B13スケジュール実施にともない、新しい周波数が判明した時間帯から順次差し替えていきます。
今回は完成するまで1~2週間かかると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

例のごとく色々と地雷のようなポカがあると思いますので、ご指摘いただければ助かります。(^^;)

2 名前:まう吉

2013/10/28 (Mon) 20:02:34

こんばんは。毎度の更新お疲れ様です。
今回も宜しく御願い致します。

RNZIですがHP、更新されていましたので上げておきます。 

27 Oct 2013 - 29 Mar 20
UTC
kHz
Target
Days

04:59 - 06:50
11725 AM 13730 DRM
Pacific
Daily

06:51 - 07:58
11725 AM 11675 DRM
Tonga
Daily

07:59 - 10:59
9765 AM 9870 DRM
Pacific
Daily

10:59 - 11:58
15720 AM 9870 DRM
NW Pacific, PNG, Timor
Daily

11:59 - 12:58
15720 AM
NW Pacific, PNG , Timor
Daily

13:00 - 15:50
5950
Pacific
Daily

15:51 - 16:50
9765 AM 7285 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

16:51 - 17:50
9765 AM 9630 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

17:51 - 18:50
9765 AM 11675 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

18:51 - 20:50
11725 AM 15720 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily



20:51 - 21:50

11725 AM 17675 DRM

Solomon Islands
Daily

21:51 - 04:58
15720 AM 17675 DRM
Pacific
Daily

HPからのコピペですがこんな感じです。時間はUTCですから御面倒でもJSTにして下さい。
申し訳ありませんが宜しく御願い致します。

只今の時間、9765kHzはVY FBです。もう少しで15720kHzに変わりますが如何でしょうか?
KAY2さんの処では良い状態みたいなので此方も問題無いかと思います。
書き込んでいる間に変わりました。充分な状態です。

寒くなってきました。今夜も確り呑みました。牡蠣入り湯豆腐で日本酒です。
旨かった!!!此れから風呂行って来ます。
気が付いたところはレポ致しますので宜しく御願い致します。

酔っ払い中のレポでした。

3 名前:まう吉

2013/10/28 (Mon) 20:54:39

修正です。

27 Oct 2013 - 29 Mar 20
JST
kHz
Target
Days

13:59 - 15:50
11725 AM 13730 DRM
Pacific
Daily

15:51 - 16:58
11725 AM 11675 DRM
Tonga
Daily

16:59 - 19:59
9765 AM 9870 DRM
Pacific
Daily

19:59 - 20:58
15720 AM 9870 DRM
NW Pacific, PNG, Timor
Daily

20:59 - 21:58
15720 AM
NW Pacific, PNG , Timor
Daily

22:00 - 00:50
5950
Pacific
Daily

00:51 - 01:50
9765 AM 7285 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

01:51 - 02:50
9765 AM 9630 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

02:51 - 03:50
9765 AM 11675 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily

03:51 - 05:50
11725 AM 15720 DRM
Cook Islands, Samoa, Niue, Tonga
Daily



05:51 - 06:50
11725 AM 17675 DRM
Solomon Islands
Daily

06:51 - 13:58
15720 AM 17675 DRM
Pacific
Daily

HPからのコピペですがこんな感じです。JSTに修正しました。多分合っているかと…

今の処15720kHzもBGMモードです。

4 名前:まう吉

2013/11/06 (Wed) 09:38:18

KAY2さん、NOIXさん皆さんお早う御座います。
09:00台のBBC WSの周波数等レポ致します。

9740kHz-34333, 13725kHz-45444, 15335kHz-44232, 15755kHz-45343
こんな感じでした。
只感じたのは13725kHzが一番骨太に聞えたって思いました。
時間とともにノイズっぽくなりますが長い時間聞いていませんので悪しからず・・・
基本パッシブでレポしますが、当然輪っかのアクティブだとAMPの分強く聞こえます。
一応、HPでも確認したので良いかと思いますが…

御面倒でも確認御願い致します。
簡単なレポですみません <(_ _)>

長野  RIG=FT-1000MP ANT=BB7V 5m/h

5 名前:KAY2

2013/11/09 (Sat) 09:14:41

まう吉さん、
RNZIの情報、そしてBBC WSのリポ、ありがとうございます。
ちなみに我が家では先ほど、以下の通りでした。

9740kH→35444 11955kHz→32342 12095kHz→45433
13725kHz→45433 155335kHz→45333 15755kHz→45333

シグナルは12095kHzが一番強かったですが、明瞭度は13725kHzが一番でした。

周波数表、あと00時と01時なのですが、なかなか聞けなくて完結しません。ふー。

6 名前:まう吉

2013/11/09 (Sat) 13:29:03

こんにちは。
編集作業大変かと思いますが、楽しみにしていますね。
レポ位しか出来ずに恐縮ですが御苦労を察し致します。お疲れ様です!

00時、01時って云う所は此方も既に爆睡中につき、聞くのは厳しいかと思います。
若かりし頃は1時、2時頃まで起きていても平気だったんですが、もうきつい年齢になってきました。
って、皆さんよりは年下の自分が言うのは失礼かと思いますが、申し訳御座いません。

極力聞くようにして、レポして行きますので宜しく御願い致します。

7 名前:KAY2

2013/11/11 (Mon) 02:08:46

皆様、
B13、とりあえず全ての時間完成しました。

いつものように妙なまちがいが満載だと思いますのでご指摘いただければ助かります。

まう吉さん、
深夜の調査、じわじわと後になってボディブローになるんですよねぇ…。

>極力聞くようにして、レポして行きますので宜しく御願い致します。

ありがとうございます。無理なく、お願いいたします。m(_ _)m

8 名前:noix

2013/11/13 (Wed) 12:31:17

KAY2さん、みなさん、こんにちは!

R.PILIPINAS 12:05-12:30
15640kHz 25442/ 17700kHz 25332/ 17820kHz 15331
パラ。12:28SA。うちではKAY2表に載ってない15640がバッチリ

乱文ご容赦。では

9 名前:KAY2

2013/11/14 (Thu) 00:24:25

noixさん、

情報ありがとうございます。
さっそく加えておきますね!!

10 名前:noix

2013/11/20 (Wed) 12:08:08

こんにちは。昨夜のKNLSです。
(なんだか、毎期KNLS担当みたいになってますがw)

19時台。19:07-19:23 9615kHz 14431 19:20SA確認
公式サイトでは9655になってますが、こちらに出てました。
憶測ですが、9655は上下に強力局(上はたぶんCRI・下は朝鮮中央)が出てるので、引っ越したのかもしれません。

21時台。ドカンとCRI

24時台。00:01-00:10 9655kHz 34333 00:07SA確認

19時台は「よく聞こえる」と表現するには微妙だなと感じました。
お手数ですが、即決ではなく、受信してのKAY2判断をお願いいたします。

では

11 名前:noix

2013/11/20 (Wed) 12:10:24

※訂正
21時台。ドカンとCRI

21時台。9615kHz ドカンとCRI

12 名前:AFNグアム短波は停波中?

2013/11/20 (Wed) 22:51:20

afnグアムは現在停波中では?.
afn短波を聞くために今年の10月に短波用アマチュア無線機を購入しました
が、何も聞こえません。
田舎なので、屋外に大型アンテナを張っても聞こえません。
国内・海外のアマチュア無線局やafn以外の短波が良好に受信できるので設
備に問題がないはずです。

調査のうえ、以下の文書を訂正のうえ、現在停波中の記載をお願いします。


>また、この他に24時間放送しているAFS(Armed Forces Radio &
>TV Service 米軍放送)も時間によっては非常に良好に受信できます。
>周波数は 13362kHz、5765kHz(グアム送信)などが受信できます。た
>だしモードはUSBですので、USBの受信できるラジオが必要です。

私の書き込み

AFN(旧FEN)Eagle810 part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1378139218/
これの163番
です。(下記)
163 :ラジオネーム名無しさん:2013/10/18(金) 19:50:43.81 ID:hA0jQ0+3
AFN グアムのUSBラジオ放送、5765KHZと13.362KHZ
今年の夏頃まで放送していたようだが・・・・
ネットの記事を信じてアマチュア無線機を購入して
聞こうとしたら・・・
聞こえない。
他の海外短波放送は聞こえるが、AFNの短波放送
は聞こえない。
廃止?、周波数変更?。ネットに情報がありません。
詳細をご存じの方、教えてください。


13 名前:AFNグアム短波は停波中?

2013/11/20 (Wed) 23:45:44

どこに記載していいのか、判らないので、最初に表示された掲示板に書き込み
ました失礼します。

14 名前:KAY2

2013/11/21 (Thu) 21:19:45

noixさん、いつもKNLSの情報、感謝です!

AFNグアム短波は停波中? さん、貴重な情報をありがとうございます。

>どこに記載していいのか、判らないので、

まさにそうした、KAYS調査のモレや間違いを指摘していただくのがこの掲示板です。
さっそく停波中の事を書き加えておきました。

ありがとうございました。m(_ _)m

15 名前:まう吉

2013/11/23 (Sat) 14:44:40

KAY2さん、NOIXさん、こんにちは。
AFNグアム短波は停波中?さん、お初にお目のかかりますが今後とも宜しく御願い致します。

さて、毎度お馴染みRNZIですが14:00台が抜けていますので修正御願い致します。
11725kHzですが此の時間若干状態が宜しくありません。SINPO=34232って云う感じです。
ノイズがだいぶ気になりますね。

簡単ですが御報告まで。
長野 RIG=FT-1000MP ANT=BB7V 5m/h

16 名前:KAY2

2013/11/26 (Tue) 07:45:28

まう吉さん!

RNZI情報、感謝です!

昨日は凄い風でした。雨のガラスをたたきつける音がかつてのウッドペッカーノイズのように聞こえました。(^^;)

17 名前:さとにし

2013/12/16 (Mon) 02:18:06

KAY2さん、はじめまして。さとにし、と申します。
いつも「英語短波放送周波数一覧」、利用させて頂いております。感謝、感謝です。

ところで、気が付いたのですが、
02:00JST R.ROMANIA I. 5900kHz
となっていますが、これは、V.O.RUSSIAの間違いではありませんか??
V.O.RUSSIA英語放送は、5900kHz、6180kHzで15:00-18:00ですので。
逆にRRIには、5900kHzという使用周波数がありません。

初めましてではありますが、まずはご報告まで。
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

<Kodaira-city/TOKYO RX:SONY ICF-SW7600GR ANT:AN-71>

18 名前:まう吉

2013/12/16 (Mon) 20:50:53

KAY2さん、皆さんこんばんは。
さとにしさん初めまして、今後とも宜しく御願い致します。

RNZIですが、19:59-21:58までの放送が、13840kHzで行われています。
RNZI,HPでも確認しました。
只今、SINPO=45544と強力に聞えています。
22時以降も載って居ますが聞いていないのでまだレポは止めておきます。
取り敢えず報告&修正願いです。確認後御願い致します。

いよいよ年末が押し迫ってきました。
忙しい最中とは思いますが、皆さん体調を崩さない様にして下さい。

KAY2さん、朝呑みのブログ楽しく拝見しました。
自分も逆流性胃炎の兆候が有るので食後のごろ寝は姿勢を気を付けています。
まぁ、食べてすぐ寝ると牛になるって云いますが・・・お大事に。

長野 RIG=FT-1000MP ANT=BB7V 5m/h

19 名前:KAY2

2013/12/17 (Tue) 14:03:04

さとしにさん、まう吉さん、

情報をありがとうございます!
RNZI、RRI(VOR)どちらも修正しておきました。感謝です!

さとにしさん、はじめまして!どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ご覧のようにモレや間違いの沢山ある周波数一覧ですので、今後も何かありましたら、遠慮なく指摘していただければ助かります。

まう吉さん、
ブログをごらんいただき、ありがとうございました。ご覧のようにこのところ朝呑みの小原庄助さんになっています。(^^;)
お互い胃袋を大切にしましょう!これから美味しいものを食べ続ける季節ですから、そのときに胃袋が不調じゃ残念すぎますもんね。

20 名前:noix

2013/12/17 (Tue) 20:02:39

KAY2さん、まう吉さん、さとにしさん、皆さん、BCLの日おめでとうございます

HLL Seoul Meteorological Radio
5858kHz H3E 女性(人工音声)
19:32 韓国語 25432~35433
19:38 英語 25432 ★
19:44 日本語 15431
19:51 中国語 15441
~19:57

ボルメットなどのように欄外の扱いかな...

では (KAY2さん、お大事にです)

21 名前:KAY2

2013/12/21 (Sat) 11:25:04

noixさん、

ありがとうございます。
そっか、HLL Seoul Met. Radio というのがありましたね!
確かに欄外でボルメットも入っていれば…。

検討課題です。

ありがとうございます!

このところ受信状況がよくなく「?」と思っていましたが、ある日、突然全くすべての局が入感しなくなりました。
よく見たらアンテナ線、自分でつけたMコネクターの半田付けが良くなく、外れてしまっていました。トホホ。
こういう基本をちゃんとしないとダメですねぇ。昔から工作の苦手なKAY2です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【BBC】世界初【テレビ放送】
1 名前:ねこ

2013/11/13 (Wed) 15:27:31

【BBC】世界初【テレビ放送】

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p046.html#page305

1936年11月2日BBC英国放送協会は世界初のテレビ放送を開始する。

この日は、鎌倉幕府が奥州奉行を設置した日で、

日本が、ヨーロッパを「欧州」と呼ぶ理由は、「奥州」にあると言える。

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p009.html )

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
A13スケジュール
1 名前:まう吉

2013/03/31 (Sun) 19:24:13

皆さんこんばんは。
いよいよ、A13スケジュールが始まります。
早速ですが、お馴染みのRNZIから。
HP抜粋ですが

0459-0758 11725 AM 11675 DRM Pacific Daily
0759-1058 9700 AM 9890 DRM  Pacific Daily
1059-1200 9655 AM 9890 DRM  Timor AM Pacific DRM Daily
1200-1258 9655 AM       Timor          Daily
1300-1550 6170 AM       Pacific         Daily
1551-1650 6170 AM 7440 DRM  Cook Islands, Samoa  Daily
1651-1750 9700 AM 7440 DRM  Cook Islands, Samoa, Tonga Daily
1751-1850 9700 AM 9890 DRM  Cook Islands, Samoa, Tonga Daily
1851-2150 11725 AM 15720 DRM Niue, Samoa, Tonga      Daily
2151-0450 15720 AM 17675 DRM Pacific            Daily

らしいです。
只今、9700kHz聞いてます。SINPO=45444です。
FT-1000MP&BB7V、ALA330S です。
暫くはチェックしてみます。取り敢えずこんな処から・・・
讃美歌が心地よいです。酔っ払い中ですが…

2 名前:まう吉

2013/03/31 (Sun) 19:26:31

注意!!!!!!!

すみません。
全てUTCですからJSTに変換してご考慮願います。

3 名前:まう吉

2013/03/31 (Sun) 20:10:05

20:00からの表題局ですが、5kHz下の北の電波に侵されています。ナローFILで切れますが今迄みたいにワイドで聞くには耳が堪えれません。
全く、北は汚い電波で困ります。「オヤジギャグかッ!」って云う突込みは無しで…
折角信号は強いのに残念です。
9655kHz,
FT-1000MP & BB7V

4 名前:KAY2

2013/04/01 (Mon) 00:47:21

まう吉さん、

さっそくありがとうございます!

この時間もRNZI、ちょっと厳しいですねぇ。6170kHzです。

一方、さっきまでイタリアのIRRSが非常に強力に受信できていました。
この時間帯の送信は日曜日深夜(日本時間では月曜日)だけということですが、
SINPOで言えば44444という感じ。

恥ずかしながら初めての受信なのでちょっと感激です。
AR7030PLUS、ロングワイヤー(10mL)

今日は仕事が休みなので夜明けまでラジオに向かえそうです。(^^)

5 名前:KAY2

2013/04/01 (Mon) 07:04:20

あ、書き忘れました。IRRSの周波数は15190kHzです。

さて、さきほど、21時~06時のデータを更新しました。

多少酔っぱらいモードなので、いつものように、いろいろと妙な
間違いがあると思います。(^^;) ご指摘いただければ助かります。

RNZI、お約束通り(爆)、HPのスケジュール通りでない部分があ
りそうです。6時51分(日本時間)、周波数が切り替わらない!
やっぱり。うーん。

では、一眠りします。おやすみなさい!

6 名前:KAY2

2013/04/02 (Tue) 13:21:06

さきほど全24時間のデータを完成させてあげておきました。
さらに、ブログにはそのご報告をかねて今回の調査で気付いた
ことと、ちょっとした動画も…。

よろしければご覧ください。

さてさて、再び、一眠りします!

7 名前:noix

2013/04/04 (Thu) 02:40:47

みなさん、おはようございます。
そしてKAY2さん、A13お疲れさまでした

周波数そのものじゃなくて恐縮なんですが、
2時台欄の末尾に"[A13]"と編集ゴミが残ってるようです

ブログのICF-5900の動画、拝見しました。
うーん……良い感じだなぁ...(音符)
おや、後ろにはRF-2200もありますね <-わざとらしくおねだりw

8 名前:KAY2

2013/04/04 (Thu) 20:57:31

noixさん、

ご指摘、感謝です!さっそく直しておきました。

>おや、後ろにはRF-2200もありますね <-わざとらしくおねだりw

おお、さりげなく、それでいてあからさまに置いたのに…。
見つけてしまわれましたか!<-わざとらしく驚く(笑)

よろしければ次のB13の調査の時にでもぜひ両者聞き比べの動画でも…。

9 名前:まう吉

2013/04/09 (Tue) 12:27:56

KAY2さん、皆さんこんにちは。

ここで良いと思いますが、R.PILIPINAS,11880kHzでもやっているようですがノイズだらけです。
他の2波は強くは無いですが聞こえています。
他の方の処では如何でしょうか?

こんな時間に?って思われた方、実は生活習慣病健診でした。
必要最低限ですが異常無しみたいです。取り敢えずは安心ですが今後如何なる事やら・・・

10 名前:KAY2

2013/04/10 (Wed) 22:16:52

まう吉さん、

最初の調査の時には聞こえなかったのですが、その後聞いてみるとちゃんと聞こえる日も
ありますね!聞こえた日にはかなり強力でした。というわけで、加えておきました。

ありがとうございました。

健診、お疲れ様です。年齢を重ねるごとに体のメインテナンスは大事になってきますねぇ。
120歳まで元気でラジオを聴き続けなきゃいけませんから!(人間は病気さえなければ
120歳まではいけると、あるドクターが仰っていました)

11 名前:noix

2013/04/29 (Mon) 14:08:14

KAY2さん、みなさん、御無沙汰いたしております。
GWいかがお過ごしでしょうか?

T8WH Shepherd's Chapel 17800kHz 12:14-13:00 25432 12:59ID確認
R.AUSTRALIA 17800kHz 13:00-13:05 25432 13:00ID確認

青木リストによると、両者は同送信所。
Shepherd's Chapelは平日のみ。しかし、日曜には別の英語の宗教放送があるらしいです(ややこしや)
それから、R.AUSTRALIAは13:05までの5分間だけらしいです

では

12 名前:KAY2

2013/04/29 (Mon) 14:21:40

noixさん、ありがとうございます!

今日は気持ちがいいのでベランダに出てラジオを
聴いてみようかな…。

片手にラジオ、そして片手に缶ビールなんぞ持っ
て…。

13 名前:まう吉

2013/05/04 (Sat) 21:47:23

皆さんこんばんは。
簡単に報告致します。
RNZIですが20時からに21時58分までの9655kHzは如何も変更されたようです。
引き続き9700kHzで放送されています。HPも変わっていますし実際に暫く聞いてみて確認致しました。
9655kHzは5kHz下の汚い電波に汚染されて聞き難かったので良かったです。
多分、局も解っていたのでしょうね。

GW後半です。皆さん確りと家族サービス&BCLで楽しんで下さい。

14 名前:noix

2013/05/05 (Sun) 12:42:22

KAY2さん、まう吉さん、みなさん、こんにちは!

KAY2さん、れいの日曜日のみのT8WHです
10:10-
15431 10:28ID確認 Lion of Judah Ministries
25432 10:58ID確認 Call To Worship
25432 11:59ID確認 Whole Truth Gospel
25432 Christian Worship Hour
-12:40

まう吉さん、当地は これぞGW晴れ! といった感じの爽やかな良い天気となりました!
窓から覗いてる木々の緑がまぶしい!
今日はたまってる雑用を一気にやっつけてしまおうと思ってたんですが、なんだかもー、しんぼーたまりませんw
これをポストしたらどこか出かけようかなw

みなさんも良いGW後半戦を!

15 名前:noix

2013/05/06 (Mon) 08:11:56

打ちミス
8時台
>R.AUSTRALIA 15230, 15415, 19000,*
19000と*の間にコンマ
では

16 名前:noix

2013/05/06 (Mon) 08:13:46

あ、私もミスりました。
19000の後に「,*」ですね。
では

17 名前:KAY2

2013/05/06 (Mon) 09:38:53

まう吉さん、noixさん、

情報をありがとうございます。さっそく修正&追加しておきました。
m(_ _)m

ゴールデンウィークもいよいよ最終日。良く晴れていますね。
今日の我が家は狭いベランダで大阪風串カツ祭りとなりそうです。
(電気フライヤーでどんどん揚げていきます…ご近所迷惑になら
なければいいのですが…)
BGMにラジオ…の予定です。(^^)

18 名前:noix

2013/05/07 (Tue) 20:18:54

A13の話題じゃなくて恐縮なんですが、
昨日は後半に首都圏で急に雷雨になりましたよね?
串カツ祭り大丈夫でしたか?
雨に二度漬けになってなければ良いんですが...^^;)

19 名前:KAY2

2013/05/08 (Wed) 00:04:43

noixさん、

ご心配いただき、ありがとうございます!

幸い串カツ祭りは雨の前に無事終了でした。近日中にブログにアップ予定です。(^^;)
昨日から強い風もひっきりなしに吹いていますし、このところ妙な天気が続いています
ね。

>雨に二度漬けになってなければ良いんですが...^^;)

ソースだけじゃなくて雨も我が家は二度漬け禁止です…。(笑)

串カツを食べながら聞こうと持ち出したTECSUNのPL-390、なんと液晶画面表示が出な
いという妙な故障になってしまいました。(-_-;)

買って数ヶ月だったので、販売店に連絡したら無料交換してくださるとのこと…。中国
ラジオは安いと言っても、やっぱりアフターサービスのちゃんとした店で買うことが重
要だなぁと感じました。

20 名前:noix

2013/05/08 (Wed) 21:12:46

串カツ祭り、御無事でなによりですw

PL-390、ステレオスピーカーが付いてるBCLラジオですよね?
私も買おうか迷った機種です。
故障……たしかに中華ラジオでもちゃんとした店で買った方が良いですね(除く、開けて見るのが我慢出来ない人w)

スレ違い話題、失礼しました。では!

21 名前:化石

2013/05/15 (Wed) 08:13:30

マルチポストです。

WRTHからの連絡では昨日A13のPDF版がリリースされました。
WRTH Onlineから無料でDLできます。
http://www.wrth.com/files/WRTH2013IntRadioSuppl2_A13Schedules.pdf

22 名前:KAY2

2013/05/16 (Thu) 00:19:52

化石さん、

うれしい情報をありがとうございます。

青木リスト、PRIMETIMESHORTWAVE、そして何と言っても伝統のWRTH、それが
ネットのPDFで無料DLできるのですから…。選択肢が沢山ある、本当にありがた
い時代になりましたね!

23 名前:まう吉

2013/10/27 (Sun) 21:07:56

皆さんこんばんは。いよいよ冬のスケジュールの時期になりました。
簡単ですが気付いた点を報告致します。

9700kHz,RNZIが今夜は聞こえていません。
周波数の移動でしょうか?時期柄有りうると思いますので気を付けてみますね。
HPも開かないので書き込みました。

最近はツイッターで遊ぶ機会が多くてなかなかこちらに顔を出せずにすみません。
それでも短波は聞いていますので気が付いた点は報告します。

寒くなってきてお酒が美味しい季節になりました。まぁ、一年中美味いんですが(笑)。
相も変わらず今夜も美味しく頂いて酔っ払っています。
今後とも宜しくお願い致します。

24 名前:KAY2

2013/10/28 (Mon) 01:01:26

まう吉さん、

なんとRNZI、20~21時台、珍しく15720という周波数に移動していました。
これがとても良い状態で聴くことが出来ましたよ!

とりあえず聴けた範囲をこれからアップしていきますが、仕事が色々とバタバタ
していますので、残りは来週以降になりそうです。

ホント、酒に鍋に、いい季節になりました!


新しくスレッドを立てて、そちらでフォローアップしていきますね。

25 名前:noix

2013/10/29 (Tue) 20:33:07

KAY2さん、まう吉さん、みなさん、ご無沙汰いたしてます。
ちょっと前まで暑い^2と言ってた気がするのですが、
いつの間にやら鍋が恋しい陽気に成ってしまいました...

いつも不定期BCLですみません。
11月に入れば少し余裕が出来て、
なんとか冬スケチェックのお手伝いが出来るのではないかと思ってます

今、KAY2さんに教えていただいた RNZI 15720kHzを聴いてます。
本当にガツンですね!!
室内でホムセンラジオのER-21Tで付属ロッドアンテナでもバッチリ聴けてます

26 名前:noix

2013/10/29 (Tue) 20:42:21

うわ、しまった。雑談スレと誤認しました。
削除出来ない(とほほ)
あっちに改めてポストします

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.